MUGENキャラ 【MUGEN】ブリジットと遊撃の旅

MUGENキャラ・ステージなどを紹介しております。
この度「MUGENキャラ図書館」は引っ越しすることになりました。引っ越しさきはこちら→http://www.mugenlibrary.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 | CM(-)

【MUGEN】ブリジットと遊撃の旅



管理人がみているMUGEN動画をアップ!鰤かわいいよ鰤(*´Д`)!!
ブリジットやその他のキャラをうp主のいもっち氏が操作して
色々なキャラクターと戦う動画である。ありとあらゆるキャラクターと
日夜黙々と戦い続けている。

とにかくあらゆるキャラが登場するため、センス溢れるオリジナルキャラや、
程よいアレンジキャラ等も盛り沢山であり、
新しいキャラクターの発掘に貢献している面も大きい。

また、プレイヤー操作であるため、AI同士の戦いとは全く
異なるキャラの側面を垣間見ることができる。

戦歴を重ねてうp主の腕前がかなりのレベルに達していること、
人操作ならではの柔軟な戦法、ブリジットが「設置系」であるためAI殺しが
可能な点などから、AIではとても勝てないような凶悪キャラも度々破っている。
恐ろしいことにADS12Pを倒してしまったことすらある。

とりあえずmaximeくんがとてもとても可愛いのでそれだけでも見る価値はあるよ!
(ニコニコ大百科より)

遊撃祭について

遊撃の旅で今まで戦ったキャラクターを
「並鰤杯(普通の部員で勝てた)」
「黒鰤杯(黒カラーの部員で勝てた、一撃必殺可能)」
「黒ムリ杯(それ以上)」
に分け、それそれ、一回ごとにランダムに対戦カードを組む
「ランダムセレクトタッグトーナメント形式」で試合を行ったものである。
当然各ランクも名前通りの戦いになる…かと思いきや、
もう「並」の時点から凄まじい試合の連発となり「
うp主はこんな化け物と闘ってたのかw」と視聴者を驚かせた。

並鰤、黒鰤杯のポイントは、いもっち氏が操作するキャラで撃破可能という出場条件にある。
遊撃の旅ではプレイヤー操作の特徴を生かし、一見するとどう見ても無理ゲーで
ある敵の弱点を探しそこを柔軟について凶悪なキャラを倒していっているため、
このお祭りに登場するキャラたちは

『一見意味不明で格ゲー離れした強さだが、理論上並キャラでも倒せる弱点や攻略パターンが必ず存在する』

という特性を持っている。
その結果、相性次第で物凄く強いはずのキャラがあっさり落ちたり、
遊撃の旅では楽勝だったキャラが物凄い強さを発揮したり、意外な名コンビが誕生したり、
たまにバグったりするなど、こちらでもキャラの新しい側面を見ることができる。
(ニコニコ大百科より)
関連記事


2010年06月21日 | MUGEN動画 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


キャラクター



ステージ
ライフバー
Add-on
ブックマーク支援


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。