MUGENキャラ ステージ追加編

MUGENキャラ・ステージなどを紹介しております。
この度「MUGENキャラ図書館」は引っ越しすることになりました。引っ越しさきはこちら→http://www.mugenlibrary.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告 | CM(-)

ステージの追加編

■ステージの追加について

1.基本的にキャラ追加と同じですが、ステージを公開している場所を探します。
  例として公開中のマクロスステージを登録してみます。

  ⇒マクロスステージはここから

2.ファイルをダウンロードして解凍したら以下の2つのファイルがあると思います。
 ⇒macrossF_s01.def
 ⇒macrossF_s01.sff

確認できたら次です

3.「MUGEN」フォルダの「stages」フォルダに上記2種類のファイルを入れてください。

4.「data」フォルダの「select.def」をメモ帳で開いてもらい編集してください。
[Characters]
登録しているキャラがいるはず。

[ExtraStages]
編集内容---------------
stages/macrossF_s01.def
-----------------------

上記のように入力すれば登録完了です。

5.winmugen.exeを選択して完了。

確認はサバイバルやトレーニングなどのステージ選択ができるモードで行って下さい。
スポンサーサイト

BGM設定

mugenではステージにbgmを設定できます。

それではbgmの設定を簡単に説明していきたいと思います。

その1 まず鳴らしたいbgmを持ってきます。拡張子でいうと[mp3,ogg]などの音楽ファイルです。好きな格闘ゲームの音楽や普段聞いている音楽など好きな曲から選ぶといいと思います。
その2 MUGEN本体が入っているフォルダから「sound」フォルダがあるのでそこに、移動してください。
その3 鳴らしたい音楽を「sound」フォルダに入れたら、鳴らしたいステージのdefをテキストエディタで開いてください。
bgmusic =」と記述されている部分があるので検索などで探してみてください。

この箇所が音楽を鳴らすための重要な記載です、書き方は以下の通り「bgmusic =sound/○○○○.mp3」と記載すればステージにBGMを設定することができます。

キャラクター



ステージ
ライフバー
Add-on
ブックマーク支援


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。