FC2ブログ

MUGENキャラ はじめに

MUGENキャラ・ステージなどを紹介しております。
この度「MUGENキャラ図書館」は引っ越しすることになりました。引っ越しさきはこちら→https://www.orenogame-blog.net/

再開しました! 引っ越しのお知らせ

2019年の4月頃から、MUGENのブログを再開しました。久しぶり覗いたらリンク切れ多数だったので再度新たに作り直ししています。
よかったらブックマーク、相互リンクなどお願いします。m(_ _)m

引っ越し先のURLはこちらになります↓
これからも引き続きよろしくお願い致します。

相互リンク様も随時募集しておりますので、そちらもよろしくお願いします。

mugenキャラ図書館 俺のゲームブログ
2011年01月15日 | はじめに | コメント(11)

ステージの追加編

■ステージの追加について

1.基本的にキャラ追加と同じですが、ステージを公開している場所を探します。
  例として公開中のマクロスステージを登録してみます。

  ⇒マクロスステージはここから

2.ファイルをダウンロードして解凍したら以下の2つのファイルがあると思います。
 ⇒macrossF_s01.def
 ⇒macrossF_s01.sff

確認できたら次です

3.「MUGEN」フォルダの「stages」フォルダに上記2種類のファイルを入れてください。

4.「data」フォルダの「select.def」をメモ帳で開いてもらい編集してください。
[Characters]
登録しているキャラがいるはず。

[ExtraStages]
編集内容---------------
stages/macrossF_s01.def
-----------------------

上記のように入力すれば登録完了です。

5.winmugen.exeを選択して完了。

確認はサバイバルやトレーニングなどのステージ選択ができるモードで行って下さい。

キャラクターの追加

お気づきかと思いますが、MUGENを起動しても初期のキャラクターは
1体のみが登録されているだけです。

伊吹川氏のナコルルを追加しながら説明します。
 ⇒ここから伊吹川氏のナコルルを取得します

収得ができたらまず、「nakoruru.zip」の解凍してください。

foruda.jpg

上記画像の「data」フォルダの中にある「select.def」を開いてください

test002のコピー

[select.def修正前]
kfm , stages/kfm.def
kfm , stages/kfm.def
kfm , stages/kfm.def

[select.def修正後]
nakoruru

※stages/kfm.defは削除しても問題ありません

上記のとおり変更できたら、上書き保存をしてメモ帳を閉じてください。

後は通常通りMUGENを起動すれば、キャラクターが追加されています。

MUEGNを始めるには?

自分でも好きなキャラを対戦させたいと思ったら「MUEGN」本体が必要になります。

現在ダウンロードできるサイトは以下の通りです。

⇒RandomSelect
RandomSelectのメニュー内にある「Windows Mugen Plus」を選択してください。

⇒elecbyte.com
現在こちらでは、MUGEN最新版である[RC]が公開されています。

※おすすめは「Windows Mugen Plus」です。最新版の[RC]はキャラの互換性によって、起動しないキャラがいるため。初めてのかたは「Windows Mugen Plus」を選択してください。
2010年05月19日 | MUGEN導入編 | コメント(0)

キャラ紹介の仕方

当ブログは、キャラ名や作成者からキャラを検索できるような、感じ?で作成しております。

基本的にカテゴリには「ゲームタイトル」

記事タイトルには「キャラ名」

記事内では、該当キャラのgif動画を入れ、その下に
作成者様公開先を記載しています。

「続きをみる」が付いている場合、キャラか動画一覧がはいっていると思います。

キャラのアップデートやらリンク切れなど、ある場合「コメント」で記入してもらえば、随時対応して行きます。

kijidayo.jpg
2010年05月19日 | 記事の構成 | コメント(0)

キャラクター



ステージ
ライフバー
Add-on
ブックマーク支援